アクセスカウンタ

自然好きのつぶやき

プロフィール

ブログ名
自然好きのつぶやき
ブログ紹介
自然の中で歩く、遊ぶ、学ぶ 楽しんでいます。町の中ででも自然を求めています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
遅くなったけど相模原公園 6月20日
遅くなったけど相模原公園 6月20日 今回は相模原の県立及び市立の公園に行きました。地上38mからの眺めと花菖蒲とリョウブの花をみてきました。吉祥草の花がみれなかったのが残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/04 16:35
県立四季の森公園
県立四季の森公園 土曜日は月例会で四季の森へ。花菖蒲が見ごろでした。 池にはカワセミがきていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/16 20:55
− タイトルなし −
− タイトルなし − そろそろ再開しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/08 18:35
鵠沼、ハス池から新林公園 さんぽの会
小田急線本鵠沼から 蓮池に向かいました。蓮池は少し盛りを過ぎたころで、きれいにハスの花が咲いておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/18 10:21
府中郷土の森 月例会
南武線 南多摩から多摩川に掛かる是政橋を渡り、府中郷土の森博物館へ。園内の古い建物を学芸員の方に説明をしていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/18 10:09
鵠沼 蓮池
鵠沼 蓮池 今年は陽気のせいか6月下旬にハスの花が多く咲いてしまいました。例年ですと6月と7月に咲き、7月のほうが多く咲きます。今年は変です。7月の例会に咲いているか困っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 20:34
葉山 下山口の棚田
葉山 下山口の棚田 月例会は葉山の棚田見学でした。逗子からバスで行き、見学・説明を関係者にお願いして、昼に田んぼの下にあった蕎麦屋「和か菜」で、別行動で食べてきました。午後は旧東海道の支線を歩きました。 詳しくはアルバムを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 20:30

続きを見る

トップへ

月別リンク

自然好きのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる